<研修の概要>
受講生が営業役、講師がお客様役となって商談を実施しその場で営業力を評価、実施後は評価レポートを作成
<研修のポイント>
講師から客観的・総合的な評価をするため、自身の弱点に気づく普段は密室で行われる商談場面を撮影と視聴ができるため、メンバー同士で商談の仕方を確認・フィードバックし合える
商談の成功パターンのイメージが湧かない
自社の受注率が低い原因がわからない
新しいサービス・商品を強く
お客様に訴求したい
新人や営業未経験者に売れる営業スキルを
身につけさせたい
受講生が営業役、講師がお客様役となって商談を実施しその場で営業力を評価、実施後は評価レポートを作成
講師から客観的・総合的な評価をするため、自身の弱点に気づく普段は密室で行われる商談場面を撮影と視聴ができるため、メンバー同士で商談の仕方を確認・フィードバックし合える
特定の自社商材の特徴と訴求ポイントをまとめたテキストを作成・納品し、そのテキストを用いて営業トレーニングを実施
自社商材に絞った営業トレーニングのため、そのまま実務 に活用することができる営業・販売を専門とした講師陣が数多く在籍しているため、短期間で多数の研修実施も可能
商談の進め方がイメージできるよう、自社商材を使った模範ロールプレイングの撮影、編集、納品まで行う
商談において具体的にどのようなタイミングで何を話せばよいかイメージが掴めるネガティブな反応を示すお客様に対しても、具体的な返答の仕方がわかる
150名以上の登録講師が
最高の研修をお届けします
ベビー用品メーカー 様
営業一人一人の営業力の課題を捉え、
受注率を上げたい
また、管理職である上司の指導力アップを図りたい
講師と営業職の商談ロールプレイングを上司がリアルタイムで観察し、終了後に営業職には「ヒアリング・提案」、上司には「指導のポイント」を講義。撮影映像を全員で視聴し、講師と上司からフィードバックを行い、上司と部下二人三脚で今後の目標を設定する。
上司は部下の商談を見ることはあまりないため、部下の課題を把握する機会となった。上司が部下の成長を全力でサポートするという環境、関係性を作り出すことができた。営業職が今後身に付けるべき営業スキルが明確となり有効な次の施策を打てるようになった。
大手通信キャリア 様
仮説構築・企業分析・ヒアリング力を強化し、
販売力を向上したい
自社商品への苦手意識を解消して、
最適なソリューションを構想できるようにしたい
①いつでもどこでも観ることができる商談の模範VTRを作成
②代理店営業の基本知識を身につける為のeラーニング型学習動画・確認テストの作成
③ケース情報を基に、代理店営業とエリアマネージャーの合同研修を実施
模範VTRは、お客様との商談前の電車内でも観ることができるため、商談イメージを固めてから商談に臨むことができた。また、普段関わらない人たちの営業の仕方を直接見ることにより、自分にはないアプローチや考え方について引き出しが増え、さらに自分の良い点・悪い点と比較することで自己成長に繋がった。
プログラム内容、実施時間や回数によって様々ですので、お気軽にご相談ください。
可能です。弊社には講師の他、プログラム開発・設計を担当している「研修プランナー」が複数在籍しておりますので、ぜひともご相談ください。
可能です。事前にお打ち合わせをさせて頂きますので、お客様のご意向を反映してカスタマイズした内容=オーダーメイドの研修プログラムを企画いたします。
可能です。弊社は営業や販売に関するプログラムだけでなく、新人から経営層までの階層別研修、およびビジネススキルやモチベーション向上などに関するテーマ別研修についても幅広く対応しております。